-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今日のおやつ
2006-11-10 Fri 00:11
福岡営業所のF田君が来るというので、お願いしていた筑紫餅(信玄餅みたいな感じです♪)
黒蜜があまり好きではないので、きなこのまま食べます
061109_1
美味しいんですょ
結構重いのに、買ってきてくれてありがとう

あと、博多練乳金時まんじゅう
061109_2
これも美味しかったんですょー。゚+.(・∀・)゚+.゚
是非福岡に行かれたら、食べてみてください♪

ホントは、もう眠いんだけど、
ベチワンピ作成中・・・
可愛くできるといいなー(・ω・`)゜ *+:。


ブログランキングに参加しています
よろしければ、ぜひポチっとしてくださいませ

FC2ブログランキング

別窓 | BLYTHE | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
<<かわえぇー゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 | ブライスうだうだ日記 | 壁紙製作・・・>>
この記事のコメント
筑紫餅!
私も大好き!
福岡では筑紫餅のCMが流れてるんですけど、夫婦で歌ってるのv-266
v-341ふたりで育てた筑紫餅~v-341」ってね。
博多のお土産CMは耳に残るのが多いです。
他の地域もかな?
「博多通りもん」もなんか頭に残ります。
大阪に行ったとき阪急かどこかのデパートで九州の食べ物展をしてて覗いてみたらお店のおっちゃんが「これ食べてん!おいしい~けん!」って博多通りもんをくれたんだけど・・・「わたしも博多から来たのに・・」と思いつつ食べました。
友達とCMの台詞を言いながら・・・
「博多通りもんば食わんね!」って。
文字にすると博多弁って方言きついなぁ。
2006-11-10 Fri 13:15 | URL | hiro #aTCC/X7g[ 内容変更] | top↑
はなさんお久しぶりです~e-415
おやつ美味しそうです~!筑紫餅食べた事ないです。食べてみたーい( ̄¬ ̄*)ヨダレー
hiroさんが書かれてる「博多通りもん」は食べた事ありますよ~♪
すっごい衝撃的でした。お取り寄せで食べちゃうぐらいに好きですe-266(笑)

お部屋の壁紙可愛いですねe-343
私もブライス達のお部屋作ってあげようと思いますvいつの日かお披露目しますね~e-420
2006-11-10 Fri 18:18 | URL | 藍羅 #Dv6DZoa6[ 内容変更] | top↑
こんにちは~☆
私も筑紫餅大好きなんですよ~(*゜▽゜*)
お盆とか親戚のうちに行く時なんかは必ず持参しますよ~。
いいなぁ私も筑紫餅食べたい!!
2006-11-10 Fri 21:14 | URL | はるか #-[ 内容変更] | top↑
私は食したことがありません。
信玄餅のような物ですか?

・・・にしても、はなさんの会社って
美味しい物好きさんが
いっぱい居ますね・・・

何処かの物産展みたいに
何かしら美味しそうな物が用意されてるみたい・・・(笑)

いい会社ですねぇ・・・(って、何が基準?)(爆)
2006-11-10 Fri 21:46 | URL | ふうま #-[ 内容変更] | top↑
e-243hiroさんへe-243
ホント、美味しいですよねーe-68
他のヒトは90%の確率で「博多通りもん」を買ってくるんですが、
私実は食べれないんですv-406
なので、リクエストは筑紫餅かロイヤルのスウィートポテトなんですe-420
CMってどんなんなんでしょ?
ちょっと興味が・・・(笑)


e-243藍羅さんへe-243
筑紫餅、美味しいですょv-389
甘すぎず、癖になりますv-344
「博多通りもん」うちの会社でも大人気ですe-420
でも、残念ながら食べれないんです・・・v-406
この、「博多練乳金時まんじゅう」もかなり美味しいので、
機会があれば食べてみてくださいv-398
カキ氷のミルク金時みたいな味がしますv-347
お部屋の壁紙、普通の壁紙や布だと雲が大きくてイマイチだったんですが、
ラッピングペーパーがサイズも値段もバッチリでしたe-319
是非、藍羅さんちのブライス部屋もお披露目してくださいねe-266
(藍羅さん作のソファとか売らないんですか?是非売ってください!!!)


e-243はるかさんへe-243
こんばんゎ&ご結婚おめでとうございますe-398
筑紫餅ホントに美味しいですよねe-266
重いけど、私も必ず買っちゃいます♪
あと、チカエ(漢字がわかりませんe-263)のイカ明太子も!!!
パスタにすると激美味ですe-266
これだから、福岡大好きですe-415


e-243ふうまさんへe-243
信玄餅より甘さが控えめな気がしますe-267
美味しいですよーe-450

最近会社のヒトたちの出張が多いので、
毎週のようにお土産を強制的に買ってきてもらっちゃいますi-235
いつも写真撮るの忘れちゃうので、
今回はブライス連れて会社行きました♪
あ、でも、会社はあんまりですよi-230
なにせ、私の上司、2週間近く出社拒否してましたから(笑)

2006-11-10 Fri 23:17 | URL | はな #ElJgphU6[ 内容変更] | top↑
CM
ここでCM見れるよ!

↓ちくし餅↓

http://www.52-net.com/webshop/shop/tukushi/tukushi.asp

私の歌はかなり省略していたことに気づいた!
「博多通りもん」のCM探したけどなかったv-393
こっちのほうが方言丸出しでおもしろかったのになぁ・・・ざんねん!
2006-11-10 Fri 23:45 | URL | hiro #aTCC/X7g[ 内容変更] | top↑
hiroさんへ
わぁーv-398
hiroさんありがとうi-237e-266
早速見ました!!!
なんだか、可愛いCMなんですけどe-415
ほんわか感で癒されますe-420
九州CMで好きなのは、にわかせんぺいです(爆)
2006-11-10 Fri 23:54 | URL | はな #ElJgphU6[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ブライスうだうだ日記 |

ブログ内検索

お気に入りBlog♪

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

 
