-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
またまた鎌倉
2008-01-21 Mon 23:19
寒くてPCを立ち上げる日がめっきり減ってます。。。

・・・が、この寒い中、鎌倉へ行ってきました
毎度鶴岡八幡宮ですね。
080121_1.jpg

鎌倉は階段が多い!!!
080121_2.jpg

でも、この閑散としたこの時期のお参りは好きですねぇ・・・

小町通りで食べ歩きをしながら、お土産をたくさん買ってしまいます。
080121_3.jpg
ここ、豊島屋本店では、鳩サブレを今回買いませんでした。
だって、伊勢丹でも大丸でも買えるんだもん。

あ、でも、わらびもちソフトクリーム(わらびもちの上にソフトクリームがのってる)を食べたんですけど、わらびもちは美味しいのに、ソフトクリームがイマイチでとっても残念でした(-"-;A ...

小町通り→段葛を回り、江ノ島に移動です。
0701211.jpg
とびがたくさん飛んでました。。。

江ノ島に到着♪
080121_4.jpg

江ノ島おなじみのエスカーです。
エスカレーターのことですが、何か?
080121_5.jpg
。。。下りはありません!!!(←マジ、下りも作ったほうがいいって!!!)

エスカーでのぼりきると(あ、写真撮り忘れましたが、途中で銭洗い弁天があるんです)サムエル・コッキング苑があるんですが、入り口すぐのところに、たくさんのチューリップが
080121_6.jpg
チューリップ大好きなんですよね

せっかく上まできたので、江ノ島展望台に上がります。(←高いところ怖いけど好き)
080121_7.jpg

屋上の展望台まで上がると寒いので誰もいません(笑)
080121_8.jpg
それにしても、景色がいいです。
もう少し晴れてくれてればよかったのに。

080121_9.jpg
あの細い道を通って江ノ島に渡るんですよ。

江ノ島展望台、帰りは階段で降りました。
080121_10.jpg
結構怖いんですよ

また階段を下りて岩場まで行きました。
080121_11.jpg
海の男、団長の登場です。(笑)
「ニカサンニハ、コレヲ渡レバ会エマスカ?」

地球が丸いのわかりますか???(笑)
080121_12.jpg
・・・この後、階段をものすごく上がらなくちゃいけないのですが、足がつりそうになりました(笑)
日ごろの運動不足が

080121_13.jpg
無事にここまで戻れました。
いやぁ、ホントに足が痛かった・・・

080121_14.jpg
これが江ノ島のメインストリートですよ。
ちょっとした温泉街のようです。

次は、鎌倉大仏に会いに行きました♪
長谷まで移動です。(長谷寺は行ってませんが)
080121_15.jpg
やっぱり、大仏に会わないとねぇ

080121_16.jpg
「コノ大仏サンハ、寒クナイデスカ?」
・・・団長、奈良の大仏と比べてしまったようです(笑)

080121_17.jpg
ホントはステキなお庭(?)もあるんです。
今日は外国の方も少なかったなぁ。。。

080121_18.jpg
諸事情により撤収です。
そして、高徳院滞在時間、わずか10分・・・
駐車料金400円。。。
鎌倉は駐車料金がことのほか高いんですよね・・・
(それでも、つい行きたくなるんですけどね。)

今度はお花が咲く頃に行きたいなぁ・・・
別窓 | BLYTHE | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<いまさらですが・・・ | ブライスうだうだ日記 | ステキなプレゼント>>
この記事のコメント
鳩サブレ
は、鳩サブレいっときましょうよ~
私は3食鳩サブレでもイイ!と豪語して、学生時代使っていたメアドがhatosabure@~でした(^^;

たま~に授業をサボって、江ノ島のテトラポットで海を眺めていましたよ・・・懐かしいです。
お金洗いましたか?(^^)>銭洗弁天

今の季節は寒そうですね(><)
2008-01-21 Mon 23:37 | URL | はる #tHX44QXM[ 内容変更] | top↑
*:;;;;;:*お返事*:;;;;;:*
e-404はるさんe-404
鳩サブレ買いたかったんですけどね。
豊島屋に着く前でお土産買いすぎて、持てませんでした(笑)
ついつい財布のヒモが緩むんですねぇ・・・e-263
鳩サブレおいしいですもんねぇe-266
はるさんはメアドまでだったんですねーe-282
じゃ、鳩三郎(←お気に入りですよ)は必須アイテムですか???

お金洗いましたー!!!
もう、お水がめちゃめちゃ冷えてましたe-282
増えるといいんですが・・・ねぇ(笑)

今の時期寒いんですけど、人も少なくてとっても楽しいです♪
はるさん、明日は雪みたいなので、風邪ひかないように!!!
2008-01-22 Tue 23:12 | URL | はな #-[ 内容変更] | top↑
鎌倉行かれたんですね。
チューリップが綺麗(*´ω`*) たくさん咲いてますね~

あ、団長の髭が復活してる!
年末年始とニカに何度も逢ったのに、団長ってば、もう逢いたいんですね~。
遠距離恋愛は辛いね団長*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.
2008-01-23 Wed 02:02 | URL | むしこ #/.OuxNPQ[ 内容変更] | top↑
こちらにも~はじめまして。

この黒髪の子、凄くかわいいですね!
好みです♪
2008-01-23 Wed 16:55 | URL | リリー #-[ 内容変更] | top↑
e-404むしこさんe-404
大仏に会いに鎌倉行ってきましたー!
そして、海の男な団長にも海を見せてあげました(笑)
団長はやっぱりニカちゃんが恋しいんですねe-266
あのとき、髭があったら。。。
また今年も団長がお伺いしそうですよー♪


e-404リリーさんe-404
こんばんゎー★
こちらでも、どうぞよろしくお願いしますe-420
ナイトフラワーさん、お好きですか??
ありがとうございます!!!
私も黒髪好きです♪
黒髪には着物が似合いますe-420
2008-01-24 Thu 00:27 | URL | はな #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ブライスうだうだ日記 |

ブログ内検索

お気に入りBlog♪

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

 
